よくあるご質問
よくあるご質問
-
予約なしでも当日診療できますか?
-
当院は2017年6月から予約診療制の診察に移行致しました。予約は事前にご連絡頂ければと思います。当日でも時間帯によっては予約可能な時間もございます。まずは1度ご連絡を頂ければと思います。予約なしで来院された場合、待ち時間が2時間程かかることもございますのでご了承下さい。また、急患の場合は予約なしでも診察を行いますでご安心下さい。
-
時間外も対応してもらえますか?
-
診療時間外対応はできる限り対応させていただきますので、まずはお電話ください。その場合、留守番電話になっていますので「お名前、ご連絡先、動物の症状」を残していただければ、折り返しお電話させていただきます。 また、時間外対応の場合は診察費用以外に別途時間外費用をご請求させていただきますので、ご理解くださいますようお願いいたします。 ※もしも、診察ができない場合は、埼玉南部夜間救急動物病院をご紹介させていただきます。
-
トリミングやシャンプーはどのくらい時間が必要ですか?
-
現在、午後の休診時間内に対応しています。午前中にご来院いただき、獣医師の診察(無料)のうえでシャンプー&トリミングに進みます。犬種や皮膚、被毛の状態(毛玉など)によって所要時間が異なりますので、詳しくは診察時にお問い合わせください。
-
ペットホテルを利用する際の条件はありますか?
-
ワンちゃんの場合、混合ワクチン、狂犬病ワクチンとフィラリア、ノミ・ダニの予防(病院で処方されたもの)を定期的に実施していることが条件となります(混合ワクチンと狂犬病は年1回、フィラリアの予防とノミダニの予防は月1回)。 ネコちゃんの場合は、混合ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニの予防(病院で処方されたもの)を定期的に実施していることが条件です(混合ワクチンは年1回、フィラリアの予防とノミダニの予防は月に1回)。 また、ご利用いただく際は事前に診察を受けていただきますが、ワクチンや寄生虫の予防はお預かりする動物たちの身体を守るために必要なことですので、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。
-
駐車場はありますか?
-
当院の1軒隣りにコインパーキング(車3台分)がありますので、そちらをご利用ください。お帰りの際にレシートをお持ちいただけば、1時間分の費用を負担させていただきます。
-
送迎サービスはありませんか?
-
現在、送迎サービスは実施しておりません。当院までお連れいただきますようお願いいたします。